2017年04月04日

オールok子育て(子育て相談会)

オールok子育て(子育て相談会)


「オールok子育て」とは、子供の主体性を育てる方法です。
 
子供から言われたことだけ(申告)に、お母さんは、はい!と言って
 
適確にそして敏速に対応します。
 
ですから、お母さんの勝手な思い込みや推測で、子供に対応
 
することではありませんので、言われないことはしない
 
と言うことです。
 
えっ?それでいいのと言う声が聞こえてきますが、
 
そうです、それでいいのです。
 
自分の要求が通ったことがどれだけ嬉しいか
 
お母さんにokしてもらえたと同時に、
 
それは自分という人間がokだとなります。
 
逆に、お母さんがいつもダメダメばかり言っていると、
 
自分はダメだとなり 主体性は持てません。
 
又、自分が言わなければ、対応してもらえない訳ですから、
 
ちゃんと自分の思いを、言葉で伝えることが出来る人になります。
 
オールok子育ては、理論に基づいた子育て法です。
 
もっと詳しく知りたい方、実践してみたい方は、
 
4月8日から始まる子育て相談会&子育てアドヴァイザー講習会
 
是非一度ご参加下さい(^^♪
 
   セラピールーム グリーンテラス


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
子育て相談会&子育てアドヴァイザー講習会 開催決定!!
スキンシップしましょっ♪
親子の会話の重要性
子供は天真爛漫で
やっぱり子供は宝物
スキンシップの重要性
同じカテゴリー(子育て)の記事
 子育て相談会&子育てアドヴァイザー講習会 開催決定!! (2017-03-13 16:39)
 スキンシップしましょっ♪ (2009-07-28 22:45)
 親子の会話の重要性 (2009-07-15 21:47)
 子供は天真爛漫で (2009-07-13 23:47)
 やっぱり子供は宝物 (2009-07-03 23:22)
 スキンシップの重要性 (2009-06-24 22:52)

Posted by グリーンテラス  at 10:53 │Comments(0)子育て心理

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オールok子育て(子育て相談会)
    コメント(0)