2009年07月28日

スキンシップしましょっ♪

スキンシップしましょっ♪











学校に行かないで、家にいたい子供は、実はお母さん

の愛を求めています。


それには、スキンシップが効果的ですね。

お母さんの手から伝わる愛のエネルギーが、

皮膚を通じて伝わります

まあ、いきなり触れなくっても、同じ空間にいるだけ

でもいいと思います。

一緒に何かをする!それだけでもお母さんの温かい

エネルギーが伝わりますね。

そして少しずつ、お子さんの背中をさすってあげたりする、

お母さんの手の温もりが心地良く感じられると思います。

そして、言葉も添えてあげれたらもっといいですねface01


お母さんも、子供の頃どんなスキンシップをしてきたかが、

実は大人になってお子さんとのかかわりに影響します。

乱暴にされた人は、人に触られるのが苦手ですねicon11

けれどもそのお母さんも、やはり温かいお母さんの腕に

抱かれたいという思いはいくつになっても

あるはずなのです。


ここで、葛藤が起こります。

自分がされてこなかったことを、我が子にしてあげる

なんて・・・とか、自分がされてこなかったので、

やり方がわからない・・・とかになるんですね。


子供も大人も、やさしいスキンシップを一度味わうとほれこみますface05

いきなり思春期の男の子に触れるのは抵抗

されちゃいますから気をつけて下さいねicon10


最初は、家族みんなで肩もみぐらいからはじめても

いいかもしれませんねicon06

 スキンシップしましょっ!

グリーンテラスHP




同じカテゴリー(子育て)の記事画像
オールok子育て(子育て相談会)
子育て相談会&子育てアドヴァイザー講習会 開催決定!!
親子の会話の重要性
子供は天真爛漫で
やっぱり子供は宝物
スキンシップの重要性
同じカテゴリー(子育て)の記事
 オールok子育て(子育て相談会) (2017-04-04 10:53)
 子育て相談会&子育てアドヴァイザー講習会 開催決定!! (2017-03-13 16:39)
 親子の会話の重要性 (2009-07-15 21:47)
 子供は天真爛漫で (2009-07-13 23:47)
 やっぱり子供は宝物 (2009-07-03 23:22)
 スキンシップの重要性 (2009-06-24 22:52)

Posted by グリーンテラス  at 22:45 │Comments(0)子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スキンシップしましょっ♪
    コメント(0)