2009年07月30日

からだは正直です!!

からだは正直です!!
口(言葉)では「あなたを信じています」というけれど、

身体は「あなたなんか信じられません」と言って拒絶します。

身体は心のモニターです。身体=心です。

それは、オーラのようにかもしだすエネルギー・波動

でも伝わってきて相手はわかりますよね。


身体は正直で、うそをつけません。

そして、もし病みはじめたら、どの部位が訴えているか

によって語りたい言葉がわかります。

これは、「やさしく楽しい心理学講座~こころとからだ」

で学んで頂くのですが、受講生のみなさんは

びっくりしますね!


人はみな、言葉でいえないことを身体で表現します。

その時に、学んだ方々は、症状によって(つまりからだの

言葉を聞いて)あーそういうことだったのか!と

自己分析が出来たりします。

原因がわかることによって、納得し(答えがでて)症状が

消えます。

お子さんの訴えは特に病気に表します。

それしか手段がないからですね。

講座やセラピーを受けているお母さんは、

すぐにその訴えの意味がわかり、対応できたりします、

これは驚きだと思います。

そして、知って得することですね。

心と身体は一緒です!!

 一緒に学びましょー★

グリーンテラスHP




同じカテゴリー(心理)の記事画像
オールok子育て(子育て相談会)
自己肯定
子育て相談会&子育てアドヴァイザー講習会 開催決定!!
自分らしくありますか?
あなたに会えて本当によかった
一番大切なのは、やはり・・・「信頼」
同じカテゴリー(心理)の記事
 オールok子育て(子育て相談会) (2017-04-04 10:53)
 自己肯定 (2017-03-17 22:16)
 子育て相談会&子育てアドヴァイザー講習会 開催決定!! (2017-03-13 16:39)
 自分らしくありますか? (2009-07-31 20:48)
 あなたに会えて本当によかった (2009-07-29 22:53)
 一番大切なのは、やはり・・・「信頼」 (2009-07-27 21:02)

Posted by グリーンテラス  at 21:45 │Comments(0)心理

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
からだは正直です!!
    コメント(0)