2017年03月15日

「男になるための1dayセミナー」に参加した受講者の声!

「男になるための1dayセミナー」に参加した受講者の声!
3/12(日)「男になるための1dayセミナー」は

6名の方にご参加頂きましたface05ありがとうございました。

その中で、親子でご参加頂いた方が、2組いらっしゃいました。

私は、これから社会に出ていく10代の方々に、

是非とも参加頂きたいと、切に願っていました。

なぜならば、社会は不条理で不合理なことがたくさんあります。

その中でも希望を失わず、自分のIDを確立する為に必要な、

学ぶべきことがありますが、それを学校でもどこでも教えてくれません。

又、これから結婚して、夫になり、父になるという役割も

担わなければならないのですが、それも教育してくれる場所はどこにもありません。

本当は、お父さんが教えることなのですが、

そのお父さんも、教えられてきてませんので、無理なのですface07

今回、父と子が最高の学びをされた、とっても素晴らしい一日でしたface02

10代のお子さん達の、来た時と帰る時の顔色が180度変わっていた事に、とてもうれしく思いましたface02
 
講座を学んでの感想を、皆様の了承を頂きまして掲載させて頂きました。

 尚、次回の講座は、7月を予定しています。

詳細が決定しましたら、またお知らせ致します


★ 30代
今まで、言葉で説明することの難しかった「愛=理解」ということを、
理論立てて説明して頂いたことで、形のないものから以前より身近に感じることが出来た。

又、欲望という言葉には、悪いイメージを持っていたが、希望・願望といった未来へと続く、
明るいイメージへと改めることが出来た。

自己認識について、自分が何者かという問いについて、他者から見た自分という発想しかなかった、
思いつかなかったため、自分の目標、欲望で表現するという考え方に気づけた、発見が出来た事が
自分の未来への希望に繋げられると思う。ありがとうございます。



★ 60代
本日は長男と受講させて頂き、ありがとうございました。
毎月、男の講座を自分のみ受講し続けておりますが、親子で「人間とは何か」を学べ
大変に勉強になりました。

息子は4月より社会人になりますが、今日のセミナーを受け、少しでも自信を持ってくれれば
有難いです。親子でのセミナーは価値のある一日でした、本当に有難うございました。感謝!



★ 17才
本日はありがとうごさいました。
最初はあまり乗り気ではなかったのですが、講座を聞いていて、とても面白く、いい勉強になりました。
あまりうまく表現できませんが、今回学んだことを今後の人生の参考にしてみたいと思います。



★ 65才
今日は親子で参加しました。
日頃は、中々親子で社会や将来について、会話することが出来ないし、
会話しても親の思いが入ってしまいます。先生という第三者的立場で説明して頂き、
息子も、一般的な話しとして、素直に理解が出来たのではないかと思います。
時間も長く、言葉も難しいところがあり、どこまで心に通じたかは解りませんが、
今後の行動や意思決定の方法に役立ったと思います。
この話しをきっかけに、息子ともっと同じ人間として会話をしたいと思います。
子供だけでなく、自分もこの後の生き方に活かしたいです。



★ 30代
あまり心理学には触れたことがなかったので、言葉が難しく感じました。
「傾聴」の話しは、普段の私生活の中で、実践してみようと思います。
献身性→実践してみようと思います。



★ 18才
今日の講座を聞いてみて、傾聴(・意見などは言わずにひたすら話しを聞く
・否定しない・自慢話はしない)を、これから社会人として生きて行く上で、
大切にして頑張りたいと感じました。
最初は何を言っているか分かりませんでしたけど、最後まで聞いていると、
社会人としての考え方や、自我情態の面白さなどを知ることが出来たと思いました。

これから、愛の基本(◦献身(思いやり・配慮・優しさ)◦包容力◦理解)を教訓として、
生きて行こうと思います。本日は本当にありがとうございました。



同じカテゴリー(講座)の記事画像
子育て相談会&子育てアドヴァイザー講習会 開催決定!!
同じカテゴリー(講座)の記事
 子育て相談会&子育てアドヴァイザー講習会 開催決定!! (2017-03-13 16:39)

Posted by グリーンテラス  at 13:03 │Comments(0)講座人生

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「男になるための1dayセミナー」に参加した受講者の声!
    コメント(0)